SSブログ

IE9に振り回された日曜日…… [雑記]

お絵かき用PCがどうしても欲しくって、nasneのことも考えてVAIOのデスクトップをカスタマイズで買っちゃおうかと目論んでおりますこんばんは[夜]
で、構成をいろいろ見て、試しに手続きに進もうとおもったらページが表示されません。
エラーも表示されません。
ようするに全く反応がないわけです。

同じページをもう1台のWin7 IE9で見るとちゃんと表示されます。

以下やったこと思い出せるだけ。

まずは自分でやったこと

IEの設定復元
IEのリセット
JAVAの切り入り

で直らなかったのでIE9を削除してみたかったんですが、IE9プリインストールされていたので、念のためメーカーに問い合わせました。
せっかく電話したので、症状についてもなんか情報ないか教えてもらいました。
それでやったこと

IEのリセット(個人情報初期化含む)
SSL状態のクリア
サードパーティー製ブラウザ~の無効
KB2585542の削除
新規ユーザー
常駐サービス全停止

なんかほとんど関係な……げふんげふん。
やっぱり直りませんでした。
KB~は知らなかったので、いけるかもと思いましたがダメでした。
上記Windows Updateで特定のページが表示されないという症状が確認されているそうです。
削除しても改善しなかったので、またインストールしておきました。
あとはリカバリ~と言われたので、今回の症状でリカバリはできないとお断り。
IE9を更新プログラムから削除すればIE8に戻ること、Windows UpdatedeでIE9を再インストールできるということを確認して電話を切りました。

ちょっと疑問なんですが、なんでIE9の再インストールを案内しないんでしょうかねN○Cさん……。
まあいいんですけど。

で、IE8に戻したら症状改善しました~[exclamation]
そんな気はしてましたけど。

じゃあIE9をインストールしたらどうだろうかと思ったら、エラー:800F081Eでインストール完了せず……[たらーっ(汗)]
ダウンロードセンターからフルモジュール(なのかな?)を持ってきてもダメです。
当ててなかったアップデート全部当ててもダメ、再インストールしてもダメ、マイクロソフトの情報含め、ググって出てきた改善方法試してもダメ。

もともとIE9は好きではないのでIE8でも全然構わないのですが、やっぱりなんだかもやもやします。
なので何度かアップデートしていたら入ったという知恵袋情報を信じ何度か試していたら本当にインストールできちゃいました……これまたちょっともやもやしますが、まあいいとしましょう。

で、そもそもの問題ですがやっぱり改善せず……。
もう諦めるかと思ったときにふと互換表示が目に付いたので試してみたら……

表示できたーーーーーーーーーーーーーー[exclamation×2]

・・・・・・わたしの3時間……orz

もう1台のPCで表示できていたので、盲点でした互換表示[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ていうか無駄なリカバリさせるところでしたよN○Cさん~[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:IE9
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ~待ったかいがあったー!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。